2008.7.14

猛暑日

土曜日は太陽が丘グランドに高校野球の夏の予選を見に行きました。母校がシード校と対戦するというので、次男を連れて応援です。この日の試合は11時30分プレーボールでしたので、一番暑い時間帯に試合をしていることになります。試合内容も白熱した好ゲームでしたが、暑さも半端ではありませんでした。次男が「しんどい」と言い出したので、熱中症になっては大変と6回で退散しました。
試合結果は、母校の勝ち。相手は最速147kmを投げるという大会屈指の好投手でしたが、そこは高校生ですから守備の乱れで動揺したところを、一気に逆転しました。相手チームも負ければ高校最後になるわけですから、必死です。最後は一点差にまで詰め寄られ、辛くも逃げ切ったようです。
強い敵にも臆せず立ち向かい、見事勝利を収めた後輩たちの闘志あふれるプレーに感動しました。

この暑い中、プレーをする選手たちもさることながら、応援をしている父兄も大変です。選手は鍛えてますが、親はそういうわけではありませんので、よっぽど注意をしておかないと、熱中症になりかねません。水分補給をマメにして、日射対策を心がけましょう。

昨日は35度を超えました。猛暑日というそうです。言葉を聞くだけでも暑いですね。

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
健康・快適で安心して暮らせる家づくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top