2008.7.21

夏休み!!

いよいよ夏本番です。暑い!!

それにしても暑い!!
売り物件でオープンハウスをしていましたが、あまりの暑さにダウンです。
熱中症になりそうです。
昨日の気温は37度を超えましたが、今日はその上を行くんじゃないか??

そんな中、子供たちは夏休みでおおはしゃぎです。海やプールは大賑わいなのですが、残念ながら水の事故が多数報道されています。本当に気をつけたいものです。

大人にとって気をつけたいのは、夏ばて・クーラー病など。

いわゆるヒートショックについて、室内外の温度差を5度以内に抑えましょうといわれていますが、今日のような気温だと、家の中でも32度にしないといけないのでしょうか?

そよかぜの家では、室内を27~8度に保ち、湿度を5~60%に抑えることを推奨しています。温度差5度以下にこだわって32度にしていたものなら、室内でも熱中症になってしまいます。もうこんな温度になったら、なるべく外に出ないことですね。。゜(´Д`)゜。

それと水分補給は十分に!

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
健康・快適で安心して暮らせる家づくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top