2008.9.8

ヒナを発見!

32b7fa97.JPG庭のミモザに小鳥のヒナを見つけました。
オートフォーカスのカメラではどうしても手前の葉っぱに焦点が合ってしまってヒナがピンぼけになるんですが、なんていう鳥なんでしょうね。

ミモザは「大樹になるで」という助言を受けながらも、4年前に庭に植えました。
植木屋さんが言っておられたとおり、ものすごく成長します。
春にほとんど丸坊主に刈り込んだのですが、あっという間に枝葉を伸ばし、今の状態です。そんな葉っぱの間にいつの間にか巣つくりをして、ヒナが生まれていたんですね。

このミモザ、あまりにも成長してしまうので、ちょっともてあましています。うちの狭い庭にはもうこれ以上置いておけないということで、秋には違う木に植え替えようと思っています。
どなたかもらっていただけませんか?

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
健康・快適で安心して暮らせる家づくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top