2008.9.12

事故米から焼酎

このところ毎日のように報道されている事故米の食品への加工については、驚きの連続です。
特に驚いたのは、焼酎製造会社がつかっていたという点です。
私の中では、酒(日本酒)づくりというのは、ものすごく素材を厳選しているイメージがあったので、ショックです。
日本で作られるお米の中でも、普通にごはんとして食べるお米より少し上等なのが寿司屋のシャリに使われる寿司米、さらに上等なお米が日本酒造りに使われる酒米というのが、私の中では常識だったのですが・・・。
焼酎は庶民のお酒なので、安い米で造っているのかな???
それにしても材料の吟味もせずに使ってしまうのか!
私は芋焼酎派なのですが、芋も商品として売れないクズみたいなものや輸入品を使っているのでしょうか???

この事件は長らく続いてきた焼酎ブームに水を差すことは間違いないでしょう。

それにしても、・・・・

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
健康・快適で安心して暮らせる家づくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top