2008.10.2

清原引退

プロ野球の清原選手が現役引退しました。
昨日から今朝にかけてのテレビ報道で、その影響の大きさがわかります。
引退セレモニーも、長嶋以来ではないかというほどの盛大なものでした。
大きな星が消え、プロ野球界も世代交代です。

最近では、プロ野球の人気が低迷していることもあり、テレビ中継もあまりされません。(わがタイガースだけは例外ですが)だから、選手の名前もあまり覚えらず、野球ファンの私でも、打撃成績上位の選手の名前を聞いても顔が浮かばないのが実情です。
清原は昨年もほとんど出場していませんが、それでもテレビにはたびたび登場していましたので、どういう状況なのかを知ることができましたが、一線で活躍する選手のことを知りえないというのはちょっと不思議な感じです。彼は、選手としてだけでなくいろんな意味で、報道側から見てネタになる人物だったのでしょう。
これからどんなふうに活躍してくれるのか楽しみです。

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
健康・快適で安心して暮らせる家づくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top