2008.10.4

パナソニックに変更

10月1日から、松下電器産業がパナソニックに社名変更をしたことは、ビッグネームが消えるということで、大きく報道されました。
実は、グループ会社である松下電工も社名を変更し、パナソニック電工になりました。
住宅建材・電気資材などは、松下電器産業ではなく、松下電工製品が多いので、私にはこちらのほうがなじみがありましたが、ここからも、松下の名前が消えました。
幸之助氏の経営哲学は引き継がれているのでしょうが、グローバル化のためということで、ナショナルというブランド名もなくなりました。
ちなみに、ナショナル住宅はずいぶん前にパナホームに社名を変更していますので、パナソニック住宅とはなりません。

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
健康・快適で安心して暮らせる家づくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top