2008.12.1

2009年カレンダーができました

今日から師走。
何となく気が急いてしまう季節ですが、そんな時こそ落ち着いて仕事をしていこうと、自らを律して今日はスタートしました。

来年のカレンダーがようやく出来上がりました。
昨年は独立のバタバタでつくれなかったので、今年はつくりたいと思いながらも、そんなに費用はかけられないし、かといってできあいのものではつまらないし・・・・
悩んだ挙句、制作費を抑えるだけでなく、郵送料、封入の手間などなどをトータルに考えて一番コストを抑えられそうな形として、卓上カレンダーを選びました。さらに、小さなスペースでブリーズ・カンパニーらしさを表現するために、各月にコラムをつくることにしました。

今回テーマに選んだのは「建築医学」。
以前本のご紹介をしたこともありますが、住環境を変えることで健康になるという、まさに健康住宅の考えそのものともいえる学問なのです。
統計的な分析に基づく西洋医学と、数千年にもわたる経験・伝承に基づく東洋医学とが融合した新しい分野ですが、私自身本を読む中で、「そんなことないやろ~」とか思う部分も多く、全面的に「そのとおり!」とは言えないので、私なりにフィルタリングしてコラムは書いています。

カテゴリー:その他 | コメント (0) |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top