2008.12.12

RSSサイト

友人がRSSリーダーのことをブログに書いていたので、私もさっそくアイフォンで使えるように設定をしました。

彼はその道のプロですから簡単にできるのでしょうが、私は結構手こずってしまいました。

なんやかんやトやっちるうちに、ブラウザーでも同じような機能ことができることを発見しました。

まず、そよかぜの家のトップページを開いて、インタネットエクスプローラの右上のフィードというボタンをクリックすると、

 下のような画面が現れます。

 

 

 

次に「このフィードを購入する」をクリックするとできあがり。「購入する」と書いてありますが、費用はかかりませんのでご安心ください。

こうしておけば、いちいちぺーじをのぞいて更新しているかどうかを確かめなくても、下の画面で確かめられます。

 

 

お気に入りボタン→フィードボタンを押すと、下のような表示になり、更新があるとタイトルの横に(1)のように表示されます。

そのタイトルをクリックすると、更新内容がテキストで確認できます。

 

 

 私は、友人お勧めのPDAで更新をチェックしますが、家のパソコンで見ている方は、これの方が使いやすいと思います。

おためしあれ。

カテゴリー:暮らしの情報 | コメント (0) |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

page top