長年の夢を叶えた 安らぎに満ちた木の住まい
無垢材やそとん壁など自然素材を取り入れて
大工さんが丁寧に仕上げた造作家具が随所に配置
いつかマイホームを建てるなら、リビングに曲がりのある太鼓梁がかかる家を思い描いていたお施主様。
その夢をかたちに、家の中心にある吹抜けには太鼓梁をかけました。
ヒノキの無垢床は足ざわりがとてもよく、上質で落ち着きのある空間に。
くつろぎスペースのリビングの天井は板張りにし、のんびりできる和室も続きに配置しました。
玄関から廊下、ファミリークロゼット、脱衣ランドリールームまで余すことなく収納スペースを確保。
TVボードや寝室のサイドボードや書斎の本棚まで大工さんによる木の造作家具で仕上げ、無垢材の空間にもよくなじみます。
24時間計画換気はもちろん、断熱等級6のGX志向型住宅となっており、少ないエアコン台数でも夏はひんやり家中が涼しく快適にすごせる家に。
冬はじんわりあたたまる輻射パネルを採用しこちらも体に負担が少なく快適に過ごせます。
「高気密高断熱、24時間計画換気による健康住宅の快適さを住んでみて実感しています。無垢の床や梁の木の良さなど、とても落ち着きます。」とお施主様。
そよかぜの家の高い性能面と、木や自然素材から感じる心地よさを存分に感じられる家になりました。
施工時の家族構成 夫婦、子供1人
間取り 2階建て 4LDK+和室
延床面積 161.26㎡ (48.77坪)
価格帯 4,000万円台
こだわりポイント 大きな吹き抜けと太鼓梁 木のぬくもりを感じる家 大工さんによる造作家具



















