ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

今日から10月

10月1日です。
クールビズは昨日で終わり、今日からスーツ・ネクタイになるわけですが、ネクタイなしに慣れてしまうと、なんだかこのままでいいような気がします。ウォームビズとかで、ノーネクタイのスタイルを推進する動きもありますが、サラリーマン=スーツ・ネクタイという常識は薄れてきているようです。

そのほかにも今日から始まることがいろいろとあります。
中でも注意が必要なのが、シートベルトです。高速道路では後席のシートベルトも義務付けられているのはご承知のとおりですが、10月1日以降は反則金が課せられます。しょうもないことにお金を使いたくないですから、注意をしましょう。
そういえば、ちょっと前に観光バスに乗って研修会に出かけたとき、高速道路ではシートベルトを締めてくださいと言われました。言われた時はみんなしていたのですが、トイレ休憩から戻ったらすっかり忘れてしまい、そのあとは帰るまで締めていませんでした。運転手さんも特に言われませんでしたが、今日からはちょっと様子が変わるかもしれませんね。

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
健康・快適で安心して暮らせる家づくり