ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

いよいよ年末

クリスマスも終わりました。

昨日の夕方6時ごろ京都駅で近鉄を降りると、駅中のケーキ屋さんが「ただ今からクリスマスケーキを値引します」と大声で呼び込みをしていました。にもかかわらず、店に立ち寄る人は全くありませんでした。あのケーキの山はどうなったのでしょうか??

メーカーによっては昨日で仕事納めというところもあるみたいですが、多くは28か29日です。私も29日まで仕事をしますが、年内の約束の仕事がいくつか残っています。追い込みをかけなければいけません。

そうそう、年賀状も書かなくては。宛名印刷だけは済ませましたが、一言メッセージを入れようと山積みに置いたまんまです。このままで行くと大晦日かお正月に書くことになりそうです。

なんだか今年の師走は例年にも増してあわただしいような気がします。