ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

500歳野球

6cd2fb51.jpg500歳野球というのがあるのをご存知ですか。
出場選手9人の年齢合計が500歳以上というルールなんです。
つまり平均年齢55歳。
さらに細かくピッチャーは○○歳以上とかあるらしいです。

今回私の母校のOBチームが初参加しました。
もちろん私自身は参加できる年齢ではないのですが、太陽が丘でやっているというので、子供をつれて応援に行きました。

予想通り、エラーの連続。ちょうどプロ野球のマスターズリーグを見ているようですが、年齢が年齢だけに、ファーストまでボールがとどかないのは当たり前。

それにしても、やってる方もみてるのも結構楽しいんですわ。

高校時代は、厳しい練習で、白い歯を見せたら怒られるような時代でしたが、野球は本来楽しいスポーツなんだと、あらためて感じました。

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
   株式会社ブリーズ・カンパニー
  自然素材と高性能住宅のマッチング