ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

IKEAにいきました 書斎を模様替え

昨日は前々から行きたかったIKEAに行ってきました。

家具やインテリア小物などかキッチンまで安くておしゃれなものがたくさんあるというので、一度見に行きたいと思っていたのですが、土日ともなると恐ろしい人手でとてもゆっくり見られそうにありませんので、平日に行くことにしました。

実際に行ってみると、とにかく広い!!

そしてすべての売る場をグル~っと周回しないと出口にたどり着けない構造(に思えた)!!

値段の方は、今の時代もっと安いものはあると思いますが、品質の割にはと考えると結構お買い得なのかもしれません。

特にキッチンや収納の小物などは品ぞろえも豊富で、いろいろとアイデアにあふれていて参考になることもたくさんありました。

ネットでも買えるみたいなので、使えるかも知れません。

実は、前々から自宅の書斎コーナーにデスクを置きたいと考えていたんですが、ちょうどビビッとくるデスクがあったので買っちゃいました。下の台を調整すると天板が傾斜して製図台みたいな感じで、これを置けば雑然とした部屋がクリエイティブな空間に変わるのでは!と・・・。

まあ衝動買いといえばそうかもしれませんが、さっそく持ち帰って組み立てました。思った通りぴったりとおさまっていい感じです。ちなみにこれで15000円くらいです。