ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

Do You Kyoto? が発行されました

報告が遅れてしまいましたが、先日取材を受けたと言っていた雑誌が16日に発行されています。

Do You Kyoto?という雑誌というかなんというか、ゆくゆくはフリーペーパーになるとおっしゃっていましたが、情報誌みたいなやつです。

京都市が、京都議定書の開催地として環境問題にしっかり取り組もうということで「DoYouKyoto?」というキャッチフレーズを使っているのですが、それをタイトルにしたペーパーで、市や府の職員に配布されたり、イベントで配布されたりしているそうです。

編集者の方がサンプルを持ってこられたときに、たまたま私の友人のお父さんの写真が業界団体の記事で載っていたので、機会があれば協力しましょうという話をしていました。そのときに、当社の健康へのこだわりをいろいろと熱く語ってしまったせいか、今回の企画に至ったようです。

対談は1時間と短かったので、内容は濃いものではありませんが、このような企画に呼んでいただけたことは嬉しいですね。