ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

七草がゆのあとは台湾ラーメン

今日は7日なので、朝から七草粥を食べました。

お正月に食べすぎ飲み過ぎた胃を休めるために食べるのだそうですが、今年は正月太りもなく健康体なので、必要ないかもしれません。

だからというわけではないのですが、先程ちょっと早めの昼ごはんで”台湾ラーメン”を食べてきました。私はいつも”台みそ”を食べます。濃い~ものが欲しくなったもんで・・・せっかく七草粥を食べたのにね。

年末はあわただしかったので、散髪もできず、洗車さえも超満員だったのであきらめてしまいました。

年明け早々に3日と4日に1台ずつ洗いましたが、散髪だけがまだでした。いつもお世話になっている近所の散髪屋さんが昨日からはじまったので、さっそく切ってもらい、ようやくお正月を迎えた感じです。