ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

完成写真-京都Y様邸

医学研究をしていおられるご主人と音楽が趣味の奥様、それに今年生まれた赤ちゃんを含めて4人のお子さんが暮らす家です。

広く開放的なリビングは、ファミリーコンサートやホームパーティーも開けます。

4人分の子供部屋はあえて設けず、姉弟仲良く過ごすためのファミリールームをつくりました。

子供さんの寝室は、成長に合わせて仕切りができるように配慮しています。

キッチン脇にある和室は、オープンにも独立した部屋にも使い分けられる工夫をしました。今は赤ちゃんのお昼寝スペースとして重宝しておられます。

ウッドできのブランコは、お子さんたちが奪い合うほど大好評でした。