ブログ

健康・自然・家づくり「そよかぜの家ダイアリー」

井手町の観光資源を探る

井手町には52箇所の名所があるのだそうです。
私が公私共お世話になっている方が、その名所を紹介する冊子を編集しておられ、今日その原稿を見せていただきました。

私自身井手町で20年近く仕事をし、地域の方々や行政・各種団体とかかわってきたのですが、知らないところがいくつもありました。
特に、橘諸兄と小野小町については、ずいぶんと掘り下げてお調べになったようで、いろいろお話も聞かせていただきました。冊子はこれから読みますので、どこまでが書いてあるかはわかりませんが、わずかの時間お話させていただいただけで、歴史というものは、見方を変えるといろんな風にとらえられるんだなと思いました。

7月頃に世に出すよう準備中だそうで、反響が楽しみです。

☆★☆★☆健康住宅そよかぜの家☆★☆★☆
  株式会社ブリーズ・カンパニー
住まいづくりは まちづくり・ひとづくり